手湿疹で爪がボコボコしてます!

手湿疹で爪がボコボコしてます!

女の子というのに汚いです。
薬局で何か爪に塗る手湿疹用の薬などありますか?

ロート製薬のメディクイックが一番手っ取り早い(処方箋無で買える)
ですが、爪の形が変形するくらい重度あれば、皮膚科で見てもらって
処方箋をもらって薬を買う方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

グラフ1000フォープロというシャーペンのグリップのゴム部分を黄色で塗装したいの…

グラフ1000フォープロというシャーペンのグリップのゴム部分を黄色で塗装したいのですが、塗装してもひび割れのようになったり、すぐに塗装が落ちたりしないような500円から1000円ほどの塗料は

ありますか?

補足出来れば簡単に手に入るものが良いです。

koutama924さん

http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/graph1000/
製品仕様(クリックで展開します)より

●材質
軸:アルミニウム、再生ABS
グリップ:シリコンゴム
クリップ:鉄
先金:真鍮
ノック:真鍮、POM、ABS

ということなので、シリコンゴムに対応した塗料を使えば良いです。
そんなものを一般人が入手できるかどうかについては、
私には分かりません。

http://www.okumakot.com/cs_voices/020/post_12.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ラッカーはダメですね、ゴムが溶けてしまいます。
ウレタン塗料のスプレーを探して下さい。
入手は簡単ですが、1000円では買えません。

これは、車などにも、使えるやつなので、すごく、耐久もあります。僕も、スマッシュと言うシャーペンをこれで、塗装しましたが、1年ほど、使っていますが、色もハゲないで、色も綺麗ですごく良いですよ!一様URL貼っておきますね。アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML 黄色 https://www.amazon.co.jp/dp/B003970GH8/ref=cm_sw_r_cp_api_eetfybB2Z…

全国で10店舗ほど展開している事務キチという文房具屋さんが好きでよく利用します…

全国で10店舗ほど展開している事務キチという文房具屋さんが好きでよく利用します。この店は人気ありますか?儲かってて潰れたりしませんか?

このお店の創業地の者です。こちらでも店舗を増やし、順調に活動しているみたいです。いつも客が多く、文房具を安く、夜遅くまで買うならこの店と、多くの人に支持されているみたいです。特に新学期前の3月の土日は凄まじい混雑で店員さんがキリキリまいしていますよ。地元企業を応援するのではなく、私から見た事実をお伝えしました。

そうなんですね

私はこの店は好きではありません。本当に文房具の知識があるか疑問です。

jpgbdnbjmegjさん

>事務キチ
>儲かってて潰れたりしませんか?

かなりちゃっかりとした方法で人件費を削減していますから、
それだけでも普通の店よりは物凄く儲かっているでしょう。

潰れるかどうかは誰にもわかりません。
経営者はもちろん潰したいと思っていないでしょうし、
社員や従業員も同じです。

企業自身には落ち度がなくても、倒産することはあります。

オーディオメーカーで有名なナカミチは、
メインバンクの不良行為で倒産しました。

出版業界では、作家や編集を大手にゴッソリと引き抜かれて会社が倒産、
あるいは吸収合併に至ることも時々(?)あるようです。

ソフトウェア開発のメーカーでも、そういうことはよくあります。
技術力と評価の高い企業ほど狙われやすくなります。

ゴキを0匹にするならホウ酸団子だけじゃダメですかうちはホウ酸団子を…

ゴキを0匹にするなら

ホウ酸団子だけじゃダメですか

うちはホウ酸団子を
たくさん置いています、

100個置いてもまだ出ます、

なのでホウ酸団子は効かないものを

いくら数を増やしても無駄でしょうか

ホウ酸団子も3か月しか効かないというのを聞きました

となると何度もホウ酸団子を撒き続けることが
大事になりますか

一年に一度大量撒いて放置しているのですが
ホウ酸団子なので中身を食べるまでは
使えるのでしょうか

ホウ酸ダンゴはかなり効くと思う。それでも出てくるのは、外から進入してるんだろ。古いアパートに居た時に、巨大なのが毎晩大漁に来て、夜中に外を見ると外壁一面がゴキだった。ベランダなどの外に、ブラックキャップとか匂いの強い物を置いてみたらどうかな。ホウ酸ダンゴは食べてから死ぬのだから、元気なのが進入してくるのは防げないだろ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ホウ酸ダンゴはゴキブリの給餌行動に対して仕掛ける毒餌剤の一つです。

ゴキブリは人の生活形態に寄生する高温多湿が大好きな夜行性の強い害虫です。

一番の効力はゴキブリが20℃程の温度是正を受け休眠せざるを得ない事です。

このゴキブリの生態から行って1年を通し18℃をキープできればゴキブリは活動できません。

そうも行かないので、

ゴキブリ駆除の総合対策

・基本的対策(くん煙剤など)

・侵入阻止対策(穴や隙間を塞ぐ、まちぶせ剤の使用など)

・毒餌剤対策(ホウ酸ダンゴやブラックキャップなど)

・直撃殺虫スプレー剤対策(目にしたゴキブリを逃がさない)

・捕獲期待策(ホイホイなど効果が確認できる)

・水分補給阻止対策(あらゆる水分、湿気物の除去掃除と管理)

・給餌阻止対策(あらゆる餌となるものの除去掃除と管理)

ゴキブリは油断なく総合対策の継続が大切なのです。

ホウ酸の薬剤成分の劣化ではなく誘引剤成分の劣化及び乾燥硬化に寄りゴキブリにアッピールしなくなるというお事です。

御参考にどうぞ。

この虫は一体なんでしょうか。小さくて赤茶色っぽい色をしています。洗面所に落ち…

この虫は一体なんでしょうか。小さくて赤茶色っぽい色をしています。洗面所に落ちていたのですが何なのかわかりません。

赤茶色っぽい色,洗面所,一体,ヒメマルカツオブシムシ,虫,蛹

こんにちは。
ヒメマルカツオブシムシの蛹だと思われます。
https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html

ありがとうございました。サイトを拝見して対策を考えます。

創価学会員は、折伏大行進をしているそうです。折伏大行進の掛け声は、「…

創価学会員は、折伏大行進をしているそうです。

折伏大行進の掛け声は、

「東の立正佼成会、西の天理教」

だそうです。

一体、なんのためにやってるんですか?

1 立正佼成会が怖いから。

2 天理教が怖いから。

3 運動のため。

複数回答可でおねがいします。

質問者様、私もアンチカルト(創価学会)の立場ですのであなた様に援護して差し上げたいのですが、残念ながら下で回答しているカルト(創価)員さんの言い分に分があるといわざるを得ません。カルト員のt_ryunosuke0さんのおっしゃられるとおり情報が古すぎたようです。

確かに過去において若き日の池田教祖は

『さきほどから邪宗闘争について、いろいろな話がありましたが、大阪府内においては、たくさん邪宗教がありますが、天理教だけは、まるで宮殿みたいな大きな建物を造って、信者をたぶらかしております。聞くところによりますと、何百億という財産をもっており、あの建物は日本一だ。人を救うべき宗教が、反対に家をもってこい、たんぼをもってこい!ドロボウです、まるで。今、真言宗や、念仏宗や、禅宗は大聖人様によって根を断ち切ってこられておりますが、天理教は、わが世の春を謳歌している状態だそうです。関西の邪宗教の牙城です。願わくば、民衆を不幸にしきっている全邪宗教の関西の牙城をめざして、全関西二十数万の同志は、白木総支部長の指揮のもとに総攻撃をしていただきたいと思います』
(昭和35年5月8日関西総支部幹部会)

『”インチキ極まる邪義をもって、大勢の人を地獄におとしいれている立正佼成会”を、本日を契機にして、青年部長の指揮のもとに、総攻撃をしていただきたいと思う!』
(昭和35年5月10日演説「立正佼成会を撲滅せよ」

と大号令を発令していました。

しかし時は平成の世となり、日蓮正宗とも決別(破門)した後には、”インチキ極まる邪義をもって、大勢の人を地獄におとしいれている立正佼成会”と和解し、その他の邪儀邪宗の地獄の使いども(失敬、創価学会における昭和35年頃の池田会長の精神による表現です)とも和解し、始祖(だと学会員さんは思っている)日蓮の破邪顕正謗法厳戒の精神を踏みにじってしまったのです。

つまり、和解したということは、その内容に謝罪も含まれているのです。

一方的に総攻撃を仕掛けた創価学会と立正佼成会が和解したということは、双方合意に至るに足る内容であった、過ちを認めたからこその和解であったということなのです。

その経緯は下記添付の新聞報道等で大々的に報道されました。

カルト員さんがおっしゃられた

「あのような折伏はするな」

との指導も、時系列で一致しています。

当然、現在では折伏大行進もやっていません(笑)

宗史以来の折伏形式(日蓮の辻説法より邪儀邪宗を破折等)を創価学会は時代の変遷(爆笑)だかなんらかの(屁)理屈により取っ払ってしまったのです(驚愕)

謗法と同座しないのが日蓮教義の根幹でありますので、邪宗(失敬)と共存とはどのような学識の方(信者さん)でもあきらかにおかしなことだとお分かりになるはずですね。

宗祖日蓮はお怒りになっているにちがいありません(そう思うのは私だけでしょうか??)、、、

昭和35年の池田会長のスピーチ(あくまでスピーチの内容に限る)には日蓮の精神は宿って(合致?)いたと誰もがそう思うでしょう。

もはや折伏鬼であられた宗祖(のはずである)日蓮とは別次元(無縁)の別物(邪儀)に成り果ててしまったのです、、

”インチキ極まる邪義をもって、大勢の人を地獄におとしいれている立正佼成会”(あくまで池田会長当時談)(爆笑)を責めない、破折しないのは日蓮の御聖訓に照らして地獄の業(謗法を責めないのは謗法を犯したことと同じ罪となる)となること、すなわち学会員全員が地獄の片道切符を手にしているのです(下記聖訓必読)

「若(も)し善比丘(ぜんびく)あつて法を壊(やぶ)る者を見て、置いて呵責(かしゃく)し、駈遣(くけ ん)し、挙処(こしょ)せざれば、当(まさ)に知るべし、是の人仏法の中の怨(あだ)なり。若し能(よ)く駈遣(くけん)し、呵責(かしゃく)し、挙処 (こしょ)せば、是れ我が弟子・真の声聞なり」(P85 災難対治抄)

「謗法と同座すべからず、与同罪を恐るべき事」「何(いか)に法華経を信じ給ふとも、謗法あらば必ず地獄にを(堕)つべし。うるし(漆)千ばい(杯)に蟹(かに)の足一つ入れたらんが如し。『毒気深入(どっけじんにゅう)・失本心故(しっぽんしんこ)』とは是なり。」「法華経の讐(あだ)を見て呵責(かしゃく)せざる者は謗法の者なり、無間地獄の上に堕ちん」

創価学会員さん、謗法のものを見て責めないだけでも無間地獄に落ちるんですよ。謗法のものと和解(同座)なんてもってのほか、もっとも無限地獄の業になると宗祖日蓮ははっきりと訓戒しています。

洗脳作用により理解力が著しく低下した学会員さんにはもう少しシンプルに申し上げておきます(くどくてすみません)

◎他の宗教(邪宗/失敬学会ではこう定義しているので)と和解・共存するということは、謗法を見ても責めないということです。

◎謗法を責めないでいることだけで無間地獄の業なのだと日蓮は言っています。

わかりましたか??

あなたがた創価学会の異常さが、、、

大丈夫ですか????

↓↓↓証拠写真です(唖然)

質問者様、私もアンチカルト(創価学会)の立場ですのであなた様に援護して差し上げたいのですが、残念ながら下で回答して...

追記、

創価学会およびカルト(学会員)信者さんの異常性をあくまで日蓮の精神という根幹軸主体で説明しました。

過剰かつ過激なる折伏をしなくなった今現在を指して異常だということではありません。

昭和の折伏大行進は鎌倉時代の日蓮的には正しい修行の姿であったのですが、それをよしとしたものではありません。

あくまで創価学会のコロコロ変わる節操のない滑稽なる体質を指摘したのです。

創価学会、その実態は拝金カルト宗教でしかないことをこれらのインチキ丸出しなエピソードを多くの(カルト信者)方に知っていただき、そのバカらしさに気づいてほしいと考えております。

どこから、そんな古い情報を仕入れてきたのか分かりませんが、何処ぞの宗教が怖いから「折伏大行進」をしているのでありません。
あれは、第二代戸田城聖時代の話で、現在はやっておりません。もし、そのような方がいらっしゃいましたら、遠慮なく信濃町の創価学会本部に通報してください。
逆に「あのような折伏はするな」の指導です。

折伏とは、日蓮大聖人の仏法を広めるために布教する活動です。
布教活動は、どの宗教でもやっている事です。我が家にも度々訪問してくるキリスト教信者がいます。断っているのですが、何度も来ます。

回答ですが、しいて言えば3ですかね。←該当するものが無いのですが、「折伏=運動(活動)」と解釈しました。
他宗教が怖くて折伏しているのでないのです。

複数回答にならず、申し訳ございません。

私は、
創価学会員です。

貴方の言う、
「折伏大行進の掛け声」
とは何ですか?

そんな、
訳の分からない事を言いながら、
大行進をしてるのですか?

そんな、
大行進を見た事がある人が居ますか?

もし、
本当に、
そんな大行進をしてるなら、
地域名を教えて下さい。

先日家の壁にこのような幼虫?がいたのですが、なんの幼虫でしょうか。体長は5ミリ…

先日家の壁にこのような幼虫?がいたのですが、なんの幼虫でしょうか。体長は5ミリ程です。

もしかしてゴキブリですか?

何かわからないのが不安なのでご存知の方は是非教えてください。

幼虫,ゴキブリ,体長,カツオブシムシ,ヒメマルカツオブシムシ,5ミリ程,壁

こんばんは。

ヒメマルカツオブシムシの幼虫ですよ。服の繊維を食べる害虫です。

服を食べる虫ですか。
ありがとうございました。

ゴキブリじゃないです!
カツオブシムシですね!

先ほど台所の下の収納スペースにゴキブリを発見しました。スプレーをふってそのま…

先ほど台所の下の収納スペースにゴキブリを発見しました。スプレーをふってそのまま扉を閉めたのですが、ゴキブリは死んでいると思いますか?食器が置いてあるのでゴキブリがどこにいるのかはわからなかったです。

食器は後から全部洗うからいいとして、食器を片付けようとした時にゴキブリが出てきたらどうしようと恐怖に慄いています。また、ゴキブリは収納スペースから移動せずそこにい続けると思いますか?ちなみに、そこには水道管があります。

さあ~ね。

どの程度そのスプレーがかかったかにもよるけど
敵はなかなかしぶといから生きて水道管の隙間くらいから
外に脱出してるんじゃないかと思いますね。

中でじっとしてるよりは脱出した可能性の方が高い様に
思います。

それを望みます>_<
回答ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

スプレーが効いてたら、その場にいます。いない場合は、逃げたと見るべきです。

ムカデはいろんなものを食べるそうですね

ムカデはいろんなものを食べるそうですね

いろいろ教えてください
はじめての飼育でわからないことだらけです
ちなみにまだ子供です

ムカデ,飼育,動物質,ジャイアントミールワーム,子供,魚肉ソーセージ,コオロギ

ムカデは基本的には肉食になりますので、餌は動物質の餌を与えることになります。ゴキブリ類やコオロギ、ジャイアントミールワームなどを食べるそうです。
プラケースなどを飼育に使います。ムカデは逃げるのが得意なので穴などからの脱出に気をつけます。それからムカデはジメジメしたところが好きなので湿度管理はしっかりやりましょう。

逃げて人をさしたら大変ですからね…
ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

魚肉ソーセージをあげている動画を見たことありますよ
普通に食べてました